子供用スマホ機能が良くなっていますね

携帯会社でも、子供用のスマホが出てきていますよね。
そんな子供向けのスマホも、子供が安心して使用ができるように機能も多く付けられています。
そんな中、auがまたより子供スマホの機能を良くするためのソフトフェアを作ったみたいです。
それは、スマホを使用して親子でアプリの使用方法を決めれるというものだそうです。
子供がその決まりを守っていれば、カレンダーにも○という表示が出て、それを親が確認できるようになっています。
親も、しっかりと子供のスマホ使用の管理ができない場合もあります。
しかし、このソフトウェアがあれば、きちんと管理ができるようになりますね。
また、親のスマホからアラームを鳴らす事も可能となっています。
子供がマナーモードにしていたとしても、アラームを鳴らして時間を知らせる事もできるのです。
こんな機能が使用できるようになると、子供も安心ですよね。
ちょっと離れた場所にいても、すぐに連絡をする事ができます。
やはり、子供にはスマホを安心して使用をしてもらいたいので、こういった改善が見れると嬉しいものですね!
子供がスマホを持つ時代になってきたからこそ、こういう機能がどんどん良くなっていくといいなと感じています。

Posted in 未分類 by admin at 12月 23rd, 2015.

Leave a Reply