スマートフォンが熱くなる原因は?

スマートフォンが熱くなる原因は?スマートフォンの背面が熱くなり、持っていると低温やけどしそうな感じになります。しばらくは、放置していましたが、ちょっと気になって、携帯ショップに行って話を聞いてきました。スマートフォンが熱くなる原因は3つあります。充電しながらスマホを使っていませんか?テレビやアプリ、音楽、電話中にバッテリーが少なくなってきた時に、充電しながら操作したり、通話したりすることがあるでしょう。この「ながら充電」がバッテリーに負荷がかかって、発熱して、スマートフォンが熱くなってしまうのです。充電しながらのスマホ操作は、バッテリーの劣化を早めて、寿命を縮める結果になります。使わないアプリが起動した状態で電池を消費していないでしょうか?バックグラウンドで、負荷の高いアプリが起動されていたり、使っていない不要なアプリが起動されていませんか。
・画面点灯での長時間操作
・長時間通話
・メールやチャット、サイトを開きっぱなし
・ワンセグ放送
・アプリゲーム
・カメラ・ビデオ撮影アプリ
多くの場合ではアプリゲームをしたり、テレビ視聴している時に、スマホが熱くなります。
午前中に電話やメールのやり取りをしただけで、午後にはバッテリーが切れてしまうといった経験がありませんか。
スマホの電池は、約500回充電すると新品の時の性能を100とすると75しか性能を発揮できなくなり、劣化が進むのです。1日に1回の充電なら、1年半弱でバッテリーは劣化してしまいます。この劣化によって、電気の流れが不安定になり、スマホのバッテリーが高温になってしまうのです。

Posted in 未分類 by admin at 6月 5th, 2016.

Leave a Reply