売り切れ続出のスマホ「OPPO Reno5 A」

“今の時代、OPPOのスマートフォンを知らないという人はほとんどいないでしょう。実際に、今では「Samsung、Huawei、OPPO、Xiaomi、ASUS」のような海外のスマートフォン人気は高く、その中でもOPPO Reno5 Aの人気は安定している状況です。
なぜOPPO Reno5 Aの人気は高いのか・・・というと、それは、「OPPOのスマートフォンはミドルレンジモデルで人気」だからです。今では、国内外のスマートフォンがミドルレンジモデルのスマートフォンを出しているため、ミドルレンジモデルのスマートフォンは売れ筋・・・という流れが出来上がりました。
・・・ですが、元々は「ハイエンドモデルのスマートフォンが売れ筋」だった時代があったため、OPPO Reno5 Aのような格安SIMフリースマホと呼ばれるモデルが人気になったのは最近の話です。では、そのような流れを生み出したメーカーはどこなのか・・・というと、「Huawei、OPPO、Samsung」などが該当するでしょう。
元々、多くのスマートフォンユーザーは「カメラ性能、価格」を気にしてスマートフォンを購入していました。そのため、トリプルカメラ搭載のHuawei、カメラ性能がワンランク上のSamsung、価格が安定しているOPPOの人気は高かったのです。しかもOPPOは、昔から「エントリーモデル、ミドルレンジモデルのスマートフォンを多く手掛けていた実績がある」ため、OPPO Reno5 Aについても安心して購入できるのです。
そんなOPPO Reno5 Aの詳細スペックですが、「ディスプレイサイズが約6.5インチ、本体サイズは高さ:約162.0mm、幅:約74.6mm、厚さ:約8.2mm、重さは約182g」となりますので、実は、ワイドディスプレイやヘビーなボディの多い現代にしては珍しく、OPPO Reno5 Aはコンパクトボディのスマートフォンを開発している実績があります。スマートフォンは、重いものでは250gを超えるので注意してください。
そのほかのOPPO Reno5 Aのスペックですが、「アウトカメラが広角:約6,400万画素、超広角:約800万画素、モノクロ:約200万画素、マクロ:約200万画素、インカメラ:約1,600万画素、バッテリー容量は約4,000mAh、RAMは6GB、ROMは128GB、CPUはQualcomm® Snapdragon™ 765G、OSはAndroid™ 11、認証システムに顔・指紋」となりますので、今では、3万円台で購入できるスマートフォンとなっていることも考慮に入れると、格安の傑作モデルという評価が妥当でしょう。”

Posted in 未分類 by admin at 10月 14th, 2022.

Leave a Reply