インカメラの性能が上がっていきます

多くのスマホは2台のカメラを内蔵しています。よく自撮り画像なんて言っているのはインカメラのことで自分を写すためのカメラということですね。これは特に新しいものではなくて、ガラケーの初期の頃からもあって人気のあった機能なのです。もともとインカメラというのはビデオ通話をする用として機能が付加された経緯があります。インカメラに対してスマホの背面に付けられているカメラはアウトカメラということになりますが、このアウトカメラがちょっと前のデジカメと同等の機能を有するといった具合に画素数ではすでにデジカメと遜色のないレベルに達しているといえます。その点インカメラは機能としてはアウトカメラよりもかなり落ちます。とはいってもハイグレードのスマホではその差がわずかなものもあります。今は自撮りがとてもブームですから、これからはアウトカメラとの性能差が少ないスマホが発売されてくるかもしれません。もっともそうなるとスマホの価格もさらに上がってしまうので痛し痒しといったところでしょうか。ちなみに今では自撮りのことを「セルフィー」というそうです。自撮りでもいいと思うのですけどね。今後はこのインカメラの性能が上がってますます端末バトルが激化しそうな雰囲気ですよ。Galaxy

Posted in 未分類 by admin at 8月 28th, 2015.

Leave a Reply