便利な位置情報サービスがあります

便利なスマートフォンですが、それが仇となっていろいろな悲劇を生みだしているのは多くの人が経験されていることでしょう。例えば便利な位置サービスですが、これはGPS機能を持ったスマホであればすぐに現在位置がわかって、親しい人にいまここにいるよ。なんて知らせることができますし、使い方によっては相手から自分がどこにいるのかを把握させることができます。小さい子を持つ親御さんが子どもがどこにいるのかがわかってもしものときに捜索しやすいなんてこともできるのです。それにスマホを無くしたときなど、家では電話すれば着信音やバイブの音でわかりますけど、外でなくした場合にGPSの位置情報でスマホが見つかった、なんてこともありますからね。もっとも逆に知られたく無いときにも問答無用で場所がわかってしまうのでこの機能も痛し痒しなのです。もっとも知らないうちに自分がどこにいるのか恋人や配偶者あるいは知人に筒抜けになっているということもなきにしもあらずですからその点は気をつけたほうがいいでしょう。無くしたときなんかにはすごく便利なのですけどね。もちろん後ろめたいことが何もない、という人は位置情報が知られても全く問題はないと思いますから大丈夫です。
http://jp.techtimes.com/articles/9178/20150623/apple-iphone-6-vs-samsung-galaxy-s6-this-blind-camera-survey.htm

Posted in 未分類 by admin at 9月 2nd, 2015.

Leave a Reply