スマホカメラがコンデジに追いつくことはないですが性能的には十分です。

スマホカメラがあればコンデジはいらないという意見はもっともなようで少し違います。確かにコンデジはスマホカメラの台頭で売れなくなった側面はありますが、開発は続けられていて毎年新機種の発表があります。それらを見ていると、似たようなスペックです。画素数は2千万画素というとコンデジもスマホカメラも同等ですが、その画素数をあますことなく活かしているのはコンデジのほうなのです。これはもう専用機ですので当然といえるでしょう。スマホカメラにもカメラ会社の技術が詰め込まれていますが、専用機ではなくあくまでもスマホの機能の一つなのでどこかを犠牲にしているところがあるのです。ですから、スマホカメラがコンデジに追いつくのはコンデジの進化がストップしたときでしょう。それ以外ではスマホカメラがコンデジに追いつくことはないでしょう。それでも一般の人が使う分にはその差もわからないくらいスマホカメラの機能が上がっているので性能の面については全く問題ないでしょう。ホールドがしっくりこないのは形状的に仕方がない部分もありますね。そのため手ぶれ補正機能がついているので多少のぶれでも補正が効くのでそれなりに撮影ができるのも嬉しいところです。
スマホ カメラ

Posted in 未分類 by admin at 10月 10th, 2015.

Leave a Reply