よく確認してから変更を!

先月から、携帯大手各社が発表した電話のかけ放題の新料金プランですが、もう新料金プランに変更した人はいませんか?
月額料金が1,000円安くなるとして各社が発表したのですが、よく確認しないと、月額利用料が高くなることがあるのです!
それは、この安くなったかけ放題プランに変更するには、データ通信量のプラン設定に条件があるということなのです。
その条件とは、データ通信量の選択に安いプランが含まれないというもので、これは、ドコモとソフトバンクだけに言えることなのです。
あっぱれauスマホ!
唯一、auのみ、新料金プランにしてもプラスにはならないそうで、「1,000円安くなる」のうたい文句だけに踊らされないよう、注意が必要です。
但し、もともとデータ通信量の多いプランを利用していて、電話を5分以上かけることがない人にとっては、安くなる可能性はもちろんあります。
複雑な料金プランで、無駄に多く利用料を払うことがないように、判断が難しい人は、確認した方がいいかもしれませんね。
データ通信も電話も、あまり使わない人のプランが少な過ぎるというのが、私の印象ですが、これから先もあまり期待しないで待ちたいと思います。

Posted in 未分類 by admin at 10月 11th, 2015.

Leave a Reply