発熱問題未解決?

最新端末「Xperia Z5」の前機種、「Xperia Z4」が、4K動画撮影時に高音になる発熱問題があったことをご存知でしょうか?
画像が綺麗なことで人気の高いXperiaですが、最新機種のXperia Z5が発売され、注目を集めているそうなのです。
実はZ5が発売されたことで、Z4の発熱問題が解決されたことを期待するユーザーがいる反面、「発熱問題は解決されていない」という内容がもう既にネット上で噂となってしまっているというのです。
メーカーは、ヒートパイプと呼ばれる方熱システムを、Z4の倍に増やす発熱対策も取っているそうですし、海外ユーザーからは、少しの発熱で済んでいるなどの投稿もあるようなので、実際に使ってみないと真実は分かりませんが、いずれにしても人気の機種の為、噂は絶えないようですね。
発熱するスマホは、Xperia以外にもいくつかあるようですし、Androidに関しては、珍しくもないようです。
事実、私が所有しているスマホも、よく原因不明の発熱を起こします。
発火してしまうのは正直恐ろしいですが、発熱ぐらいなら、数分で落ち着きますので、放っておいている状況です。
Xperiaユーザーからは、Z6で完全解決を望む声も多いようですね。

Posted in 未分類 by admin at 10月 22nd, 2015.

Leave a Reply