スマホの基本設定をカスタマイズして節電

スマホの基本設定を変更することで消費電力を減らすことができます。
例えば以下のことをするとかなり節約することができるのです。
・液晶画面の明るさを調整する。(暗めにする)
・GPSをOFFにする。(いたずらに位置を把握しようとするのを防ぐ)
・Wi-FiをOFFにする。(常にWi-Fiポイントをサーチするのを防ぐ)
・BluetoothをOFFにする。
・スマホに省電力設定がある場合はONにする。
・自動更新をOFFにする。
・アプリをこまめに終了させる。
以上の設定を変更することで、バッテリーの消費はかなり改善されるでしょう。
アプリの終了はOSの管理になるのでそれほど気にしなくてもいいという考えもあります。
もっともネットにアクセスするアプリもありますので自分で意識してアプリの終了をしたほうがいいでしょう。一番いいのはスマホの再起動ですが、それをするのに抵抗感を持っている人も多いようです。
それでも一番綺麗にしてくれる簡単な方法ですので、一日に一度程度はしたいものです。
また、一番簡単で楽な方法になるのですが、「節電アプリ」を導入するという方法もあります。
節電アプリを使用することでバッテリーが長持ちするように全自動で省エネ設定に替えてくれるのです。

Posted in 未分類 by admin at 1月 13th, 2016.

Leave a Reply