auのCM「三太郎」シリーズ最新作放映開始、フル版は「うたパス」でも配信

KDDI、沖縄セルラーは、auのテレビCM「三太郎」シリーズの最新作「みんながみんな英雄」篇の放映を1月1日より開始しています。フルバージョンは5日から「うたパス」「LISMO Store」で先行配信されているのです。三太郎シリーズは1年前となる2015年1月1日から放映を開始して、CM総研の2015年の「CM 好感度 No.1」を獲得するなど、好評を博しています。2年目となる2016年の元旦から放映されているCMは、「みんながみんな英雄」がテーマとなっています。昔話をモチーフにした展開で、これまで登場したキャラクターが総出演しているのです。CMの楽曲を歌うのは歌手のAIで、オクラホマミキサーをアレンジした曲にオリジナルの歌詞がのせられています。テレビCM「みんながみんな英雄」のフルバージョンは、1月5日から「うたパス」「LISMO Store」にて独占先行配信されて早くも好評を博しています。キャリアのCMは長くソフトバンクの独壇場でしたがここに来てauが攻守ところをかえてCM好感度などで首位に立つ活躍を見せているということです。その人気は誰もが認めるところで、これはしばらく続いていきそうです。

Posted in 未分類 by admin at 1月 17th, 2016.

Leave a Reply