AndroidとiPhoneの違いを比較!2016年

iPhone6s、iPhone6s plusが発売され、iOS9がリリースされた後の最新のiPhoneとAndroid(アンドロイド)スマホの比較についてまとめます。iPhone6plusとiOS8の登場以降は、これまでAndroidでは簡単に出来たのにiPhoneではできなかったことが、かなりiPhoneでもできるようになりました。また、iPhone6s plusの登場とiOS9によって、iPhoneにしかできないことも増加しました。安定的にiPhoneが上回っている要素もあります。しかし、依然としてAndroidならではの超便利な機能があります。AndroidスマホよりiPhoneが良い点はどういったところでしょうか。iPhoneとAndroidはOSが異なります。ゲームで例えると、ニンテンドー3DSとPlayStation Vitaのようなものです。ゲーム機という点では共通しているものの、内部構造は異なり、使い勝手は異なります。それぞれ専用のソフトを使うことになるのです。スマホも同様であり、iPhoneはiOS対応のアプリをiTunesでダウンロードして、AndroidはGoogle Playでダウンロードします。もっとも、LINE、Skype、evernoteなど大人気のアプリや有名アプリは、iPhone・Androidのどちらでも利用できることが多いです。iPhoneとAndroidは同じスマホでも違いが多数あり、使い勝手が異なります。それぞれメリットとデメリットがあるのです。

Posted in 未分類 by admin at 3月 15th, 2016.

Leave a Reply