自転車にスマホ・アクションカムをガッシリ固定、安価で高強度なマウント

自転車にスマホ・アクションカムをガッシリ固定、安価で高強度なマウントを・・。自転車にスマートフォンやアクションカムを固定するマウントのなかには、運転中の振動でずれてしまったり、強度面でちょっと不安なものがあったりしますのでこれがなかなか悩みの種なのです。以前購入した「Rideye」も、シートポストマウントと本体の台座部分がプラスチック製だったせいか、使い込んでいるうちに両方とも疲労で折れてしまったのです。「ライドケース マウント RX (SCアダプター付)」というわけで、丈夫で固定力の高いマウントをいろいろ検討したところでは、TOPEAK(トピーク)の「ライドケース マウント RX (SCアダプター付)」がなかなか良さそうです。そんなに高価でもないので、実際に買って使い心地を試してみることにしました。本製品は自転車のステム前面に装着する「ライドケース マウント RX」と、サドルレールに取り付けるパーツで構成されています。前者はスマートフォンとアクションカム(TOPEAKのライトにも対応)の固定に、後者はアクションカムの固定に使用できるというものです。素材は切削アルミとエンジニアリングプラスチックという頑丈な素材を用いていて、不安はありません。
 

Posted in 未分類 by admin at 4月 12th, 2016.

Leave a Reply