今オススメのスマホアプリとは?ストーリー性のある音楽ゲームはいかが?

スマートフォンのアプリゲームは本当に毎日新作が何本もリリースされるほど、たくさんの種類があります。

その中でも音楽ゲーム、いわゆる音ゲーと呼ばれるもので、新しいアプリが倒叙していて、今注目されています。

「VOEZ」というアプリで、これまでも人気のリズムゲームを作っていらっしゃる台湾のゲームメーカーさんの最新リズムゲームです。

まず、絵が綺麗です。

ミステリアスというよりも、どちらかというと、透明感や清涼感のあるみずみずしい印象のイラストと、世界ガンが展開されています。

ゲームとしては落ちてきたダイヤ型のボックスを下のバーに重なった時にタップするという、よくある音ゲーです。

もちろんそのゲーム自体の楽しさもありますが、さらにプラスの要素も注目。

音ゲーなのに、プレイした曲数やスコアによって、日記が読めるようになって、ストーリーを楽しめます。

また日記が読めるようになるとキーと呼ばれるアイテムが手に入って、これを使って新しい楽曲を楽しめるようになりますので、やり込みの要素もあるようです。

爽やかな6人の若者が繰り広げる青春ストーリーとなっているそうですので、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

Posted in 未分類 by admin at 7月 9th, 2016.

Leave a Reply