arrows M03はドコモとauの両方で

ケイ・オプティコムから発売されたSIMフリースマホ、arrows M03。このスマホがドコモとauの両方で利用できることがわかったそうです。

ケイ・オプティコムが出しているスマホのサービスはmineoと言い、今回この富士通のarrowsとハーウェイのHUAWEI P9 lite、そしてASUSのZenFone Goも提供されているんですよね。ちなみに、富士通以外はドコモのプランとなっているそうです。

いつも思うんですが、ドコモやau、ソフトバンクなど大手キャリアの回線を利用。しかもスマホはこのキャリアでも発売されているものとほぼ同じクラスであれば、絶対SIMフリーの方を選びますよね^^価格が全然違うわけですから。ということはですよ。これだけ価格を低く抑えられるはずなのに、大手キャリアの価格はなぜ高いままなのか。。謎ですよね~~。

arrows M03はミドルレンジのスマホだそうですが、富士通の強みである防水性、防塵性が備えられ、おサイフケータイ、ワンセグなどにも対応しているとのこと。そして、miseo限定のカラーもあるんですって。

今、ドコモのスマホやauのスマホを使っている人たちも、次第にこのようなSIMフリースマホへと移行していくと思われますね!うんきっと。

Posted in 未分類 by admin at 7月 18th, 2016.

Leave a Reply