iOSとAndroidからWi-Fi接続できる光学ドライブはなにかと都合がいい!

ロジテックの「LDR-PS8WU2RBK」は、スマホと無線接続して音楽CDのリッピングが可能なポータルCDドライブです。以前ほど必要性が低下している周辺機器といえば、光学ドライブではないでしょうか。音源を聴くにしても、映像ソースを見るにしても、アプリケーションのインストールにしても、ストリーミング/ダウンロードサービスが充実してきており、光学メディアレスの路線を選んだ人もいることでしょう。とはいえ、資料としてポンと光学メディアを渡されることもあるし、オンラインサービスで販売される気配がまったくない音源を購入することは、まだしばらく続くと思われます。そういったときに小便利そうなのがロジテックの「LDR-PS8WU2RBK」なのです。PCだけでなく、iOSとAndroidからWi-Fi接続できる光学ドライブはなにかと都合がいいのです。直販価格は7480円です。外観は普通の外付け光学ドライブで、見た目は、ごくごく普通の外付け光学ドライブです。サイズは幅136×奥行き153×高さ25mmとCDジャケットに近いのですが、厚みは25mmと少し分厚くなっています。重量は約310gで、出力2A以上のモバイルバッテリーでの動作にも対応するため、持ち運びも考慮されています。

Posted in 未分類 by admin at 8月 31st, 2016.

Leave a Reply