“スマホで使えるUSB Type-C接続SSD「SSD-PUSU3」:Xperia周辺機器 “

最近は動画やハイレゾ音源などのデータ容量が増加しているのが困りものです。バッファローのポータブル「SSD-PUSU3」シリーズはUSB3.1 Type-C接続でスマホでも活用できます。世の中どんどん便利になっていくもので、昔は非常に高価だったSSDも最近はずいぶん価格がこなれてきたうえに、外部ストレージとしてのポータブルSSDも多数登場してきました。そして、新しい「Xperia XZ」や「Xperia X Compact」がUSB Type-Cになったようにインターフェースも様変わりして、同じくUSB Type-Cでも利用できるポータブルSSDが出てきたのです。バッファロー製ポータブルSSD「SSD-PUSU3」シリーズもそのひとつといえるでしょう。サイズは約79×115×8.8mmで重量100gと、ポータブルHDDよりもはるかに小さくて軽いのが特徴です。しかもこれで240GB、480GB、960GBという大容量となっているのです。もちろんポータブルHDDであればもっと大容量な製品もありますが、SSDのメリットとしては内部に可動するパーツがないため振動や衝撃にも強く、このサイズ感からして持ち運びが圧倒的にラクラクです。ボディー材質はアルミ素材でアルマイト加工されているため、傷つきにくいことに加えて手触りもスベスベでとても良い感じなのです。しかもこのポータブルSSD「SSD-PUSU3」シリーズ、SSD本体側にはUSB Type-AのケーブルとUSB Type-Cケーブルの2本が同梱されています。従来のPCはもちろん、Type-Cポートを搭載したPCにも接続できるのです。

Posted in 未分類 by admin at 12月 1st, 2016.

Leave a Reply