スマホゲームの「グランブルーファンタジー」

人気スマホゲームの一つに「グランブルーファンタジー」というゲームがあります。
このスマホゲームはテレビCMでもお馴染みの「グラブる?」という人気フレーズで有名なゲームです。
ファンタジーの世界観を持つ王道RPGになっていて、伝説の島である「イスタルシア」を目指して仲間たちと冒険します。
プレイヤーは「騎空士」になって物語を進めていき、仲間やアイテム、武器などを入手しながら強化させていきます。
敵とのバトルはサイドビューのターン制で行われますので、迫力満点のバトルシーンを見ることができますし、見やすいので誰でも楽しめると思います。
また、HP(ヒットポイント)が0になると戦闘できなくなりますし、逆に敵を戦闘不能にすれば勝ちになります。
しかし、主人公や仲間全員が戦闘不能になったら負けになってしまいます。
編成するパーティはジョブやキャラクター、武器や召喚石の4つの要素があります。
それと、ストーリーモード以外にマルチバトルと共闘クエストというバトルがあります。
どちらも複数のプレイヤーが参加できます。
マルチバトルはボスと戦うことができ、他のプレイヤーに助けてもらうこともできます。
共闘クエストは2人~4人でルームを作って楽しむことができます。

Posted in 未分類 by admin at 1月 6th, 2017.

Leave a Reply