使いやすさを求めるなら「X」より「iPhone 8/8 Plus」を買うべき

正面からの見た目が変わっていないため、マイナーアップデートに思えるかもしれませんが、背面がガラスになっていたり、CPU、GPUが強化されていたり、カメラの性能が上がっていたりと、性能は大きく向上しています。パフォーマンスやQi対応などの利便性に関しては、iPhone Xと同等だ。ほぼ全体がディスプレイのiPhone Xに注目が集まりがちですが、これまでのiPhoneとの連続性はiPhone 8、8 Plusの方が上となります。逆に、iPhone Xはホームボタンが廃止され、Touch IDの代わりに顔認証を用いたFace IDが採用されているなど、これまでのiPhoneとは別物になっているのです。ディスプレイの比率も変わっているため、アプリによっては表示がうまくできないおそれもあります。まだ実機をしっかり試せていないので断定はできないのですが、ユーザー側に慣れが必要なのも事実です。むしろ、iPhoneを毎年買い替えているような、新しいもの好きの端末といえるかもしれません。価格の差もあるため、安定感のようなものを求める人には、iPhone 8、8 Plusをオススメできます。
Galaxy Mobile Japan

Posted in 未分類 by admin at 12月 10th, 2017.

Leave a Reply