Huawei P50に注目!

“次期スマートフォンとして注目されている「Huawei P50」についてご紹介したいと思います。Huaweiスマホは、今までにも様々な新しいデザインのスマートフォンを開発してきました。日本でもHuaweiシリーズのスマートフォンを使用している方も多いと思います。これから新しいモデルに買い替えを検討している方、Huaweiの最新モデルが気になっている方も是非参考にしてみてください。
噂になっているHuawei P50は、なんと光学レンズではなく「液体レンズ」を搭載する今までにない全く新しいスマートフォンなのです。液体レンズといえば、皆さんはどんなイメージがありますか。実際に液体レンズは、顕微鏡やドローンなどで使われており全く新しいレンズではありませんが、まだスマートフォンでは使われていません。
液体レンズとは、名前の通りレンズが液状になったもので機械的または、電子的に形を変更することでフォーカスや焦点距離、被写界深度の変更をより、スピーディーに速く行えるというものです。この液体レンズを使うことで、オートフォーカスや画像の安定化が更に進み、衝撃や落下によるモーターの安全性も向上するということです。
確かに、スマートフォンを落としてしまいレンズを傷つけてしまうと一気に粉々になってしまいます。そうなると、せっかく購入したスマートフォンも使えなくなってしまう、ということになりますが、液体レンズならもともと液体でできているレンズを使うため、割れにくく安全性があります。
このHuaweiは、この液体レンズの特許申請を2019年12月25日に申請し、既にに2020年4月に承認されています。そこで次期スマートフォンとして注目されている「Huawei P50」にこの液体レンズが搭載されると予想されているのです。
今までにない新しい液体レンズが搭載されれば、より安全に安心して使えるだけでなく焦点距離の変更も今までよりも早くなると考えれば、機体が高まりますね。
ちなみに同じPシリーズのP30 liteは、ブルーライトカットを施した目に優しいスマートフォンで、AI機能も搭載しており自動で簡単に綺麗な撮影が出来ると好評でした。実際に使うユーザーのことを考えながら、最新の技術を搭載したHuaweiの最新スマートフォン、液体レンズ搭載ということで益々期待が高まりそうですね。是非新しく買い替えを検討している方は参考にしてみてください。”

Posted in 未分類 by admin at 9月 24th, 2020.

Leave a Reply