国内でも販売予定の「Galaxy A51 5G」をクローズアップ

“現在も5G対応スマートフォンは、テレビやネットで騒がれているモデルなのですが、その中でも「Galaxy A51 5G」の人気が急上昇しています。私の個人的な感想も載せているので、これからGalaxy A51 5Gの購入を検討している方は、良ければ記事を参考にしていただけると幸いです。
そもそもGalaxy A51 5Gは、Samsung製スマートフォンの最新機種です。Galaxy A71 5Gのように、Galaxy A51 5Gよりさらにパフォーマンスが進化しているものもありますが、Galaxy A51 5G、A71ともに「ハイスペックスマートフォンであるのは確か」なので、安いほうを購入したい人にはGalaxy A51 5Gがオススメとなります。
Galaxy A51 5Gは、「Galaxy S20シリーズに該当する5G対応スマートフォン」で、5Gとは5G通信を利用できることを意味します。スマートフォンについて疎い人には、「4G?5G?」となってしまいますが、4Gの頃は大量のデータをまとめて通信することに限界のある仕様でした。こちらを大幅に改善したものが5G通信と呼ばれるもので、Gは「GENERATIONの略称」となります。つまり、4世代の通信規格が5世代の通信規格になることによって、飛躍的進化を遂げることができたというわけです。実際のスペックも破格で、5G通信になることによって4Gの時の10倍以上の通信が可能となりました。
これによって「映画のストリーミングにかかる時間が大幅縮小」、「複数の人とつながるオンラインサービス」の利用でフリーズするなどのトラブルを抑えられるのです。良いことづくし・・・のように感じるかもしれませんが、そもそも5G対応スマートフォンの多くは10万円前後もするハイエンドモデルばかりです。そのため、7万円を切る価格帯で販売されているGalaxy A51 5Gは、コストパフォーマンスに優れるという評価を受けています。
Galaxy A51 5GのSoCですが、「5Gモデムでは初となるExynos 980搭載」のため人気が高いです。SoCについて詳しくない人にはさっぱりなデータですが、こちらはAnTuTuスコア上で、「Snapdragon 835・845の中間のスコアをマークしている」のです。つまり、最新のSoCが導入されているハイスペックスマートフォンが、7万円を切る価格帯で購入できる・・・、それがGalaxy A51 5Gとなります。ただしGalaxy A51 5Gは、ミリ波非対応のスマートフォンとなるので、こちらについても事前に知っておいたほうが良いでしょう。
Galaxy A51 5Gのその他の特徴としては、「画面内指紋認証に対応、ディスプレイの解像度はFHD+」となっているところです。ハイエンドモデルの5G対応スマートフォンであれば珍しくない仕様ですが、ミドルレンジモデルでは希少なので、Galaxy A51 5Gは世界的に評価されていることにも納得できます。
気になる価格、Galaxy A51 5Gは499.99ドル(約5万3500円)、Galaxy A71 5Gは599.99ドル(約6万4500円)です。”Galaxy A51公式サイトはこちら

Posted in 未分類 by admin at 11月 7th, 2020.

Leave a Reply