スマホのバッテリーの減りが早い!寿命を縮める やってはいけない充電方法

充電しながらスマホを使うとバッテリーの寿命を短くする。充電しながら、ゲームやYouTube動画を見ると、バッテリーが発熱して劣化が進む。本体とバッテリーを発熱させるような充電は、バッテリー電池の劣化を早める原因になる。充電しながら、電話をするとバッテリー電池が発熱して劣化が進む。また、フル充電にしたまま放置しているということはないだろうか?充電器に繋げたまま、満充電の状態を続けるとバッテリーが劣化しやすくなる。満充電にも関わらず充電し続ける過充電状態を続けるとバッテリーの劣化の大きな要因となる。数時間おきに継ぎ足し充電をすると、バッテリーの劣化が早まる。スマホ端末の温度上昇がバッテリーの劣化に大きな影響をもたらす。スマホに使われているリチウムイオン電池は高温の場所では消耗が激しく、劣化が進むのだ。リチウムイオン電池の許容周囲温度は45度と言われている。スマホの設定変更などをしてバッテリーの消費を抑えよう。スマートフォンの標準設定を少し変更するだけで、無駄なバッテリーの消費を抑えることができる。例えば、画面の明るさやGPS機能の設定を変更するだけでも、バッテリーの持ちは良くなる。また、画面設定で、明るさや操作可能時間などを必要最低限にすることでバッテリーを節約、節電することができることになる。

Posted in 未分類 by admin at 11月 5th, 2016.

Leave a Reply